2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タラチネーゼブレンド

今回の限定焙煎はエルサルバドル サンフランシスコ農園ハニーとたらちねーぜブレンドです。 前略、この前、商店街を歩いていたら、 お母さんに似合いそうなかわいいブローチがあったので送ります。 気に入ってもらえると嬉しいのですが。 アクセサリーの店だ…

完売しました

お陰さまで若葉の頃は完売致しました。 次回作を準備中です。明日、店頭には並びますが web上ではまだ準備中です。 タラチネーゼブレンドです。エルサルバドルの豆を使った 滑らかな口当たりが(バターのような)特徴です。 母の日に相応しい優しい味わいの…

さむいよー

冬に戻ったんじゃないかと思うくらい寒い。 北風が吹いて風が冷たい、日差しはさすがに初夏の強さなんだけど。 春はオオカミのようにやって来て、羊のように去っていくと言いますが なかなか羊になってくれないようで。 去年の春、花が終わって弱てきたので…

やたらと暑い日でしたね リキッドコーヒーや水出しコーヒーがおいしい季節に なって来ました。 マクフライって誰ですか?という質問があるので お答えします。 マクフライとは不死身のジョン マクフライさんです ダイハードの。 緑色の大根の花みたいなのは…

お待たせ!水出しコーヒー発売開始

今日から水出しカフェバッグが発売開始です。 何人もの方に尋ねられましたが、お待たせしました 新しい水出し用のイラストです 今回はマーフィー君です シールの版下です。これに近い物になりますが このシールはまだまだ登場しません マーフィーということ…

チューリップ

どうしたことか、今日は寒いですね そのせいか、連休前というのに、今年のチューリップは持ちがいい ピンクのチューリップが今が盛りと咲いています 数年前開かないチューリップというのが偶然買ったのですが 名前が分からない。 偶然にも今年も花が開かない…

リキッドコーヒー

新しいリキッド用の絵が完成しました 右左に新しい絵を加えて このようなシールにして リキッドにぐるりと張ってしまおうという魂胆なんですが うまくいくかどうか。

いぶっています

朝も早よから隣の畑で燃やしものをしてまして 家の中や店の中がいぶって臭いのです。 でも、店に来られるお客様は「いいにおい」と言って 入ってこられます。 なんだか申し訳なく、微妙な笑顔になってしまいました ジャスミンが咲き出したので、これをいっぱ…

どんどん替わる花

この季節、花が次々に咲いてくるので よーく替わります いったいどんな花だったか、 忘れるくらい替わります このフリージアは何故か一個だけ球根が混ざっていたのか 何年も一本だけ咲きます イキシアの白はどこか寂しげな雰囲気 アップだとなかなか日本的美…

春摘み新茶フェアー

3月23日に横浜着 春の新茶が入荷しました。 4月30日まで春の新茶フェアーです お勧めはクオリティーシーズンを迎えたヌワラエリアと ディンブラ。 磯淵 猛さんの鑑定コメントです。 季節風の影響を受けたクオリティーシーズンのヌワラエリアです。 パンジェ…

リキッドコーヒー入荷

今年最初のリキッドコーヒーが入荷しました 今回は東ティモール フェアートレード オーガニックの豆という 豪華な豆を使ったリキッドです。 今年から無地のパックにシールを貼りましたが 真っ白でちょっと寂しいので、もう少し変更しようと 思います またち…

連休のお知らせ

連休の営業日の案内です 4月29日、5月3、4、5日は営業しています 5月1日の日曜日は定休日です どうぞ、よろしくお願いします もう何年もこの絵を使っていますが、そろそろ 新しい絵をと思っていますが、今年も使ってしまいました

若葉の頃

今回の限定焙煎はインドネシア ジャワ オーガニックと「若葉の頃」です 大学生になって初めて、サークルの大会が名古屋で開かれる事になった。 小さなサークルなので一年生も色んな仕事をこなさないといけない。 飛行機やホテル、試合会場までの交通手段等を…

なんでそうなるの

次回の限定焙煎のコピーを大急ぎで印刷したんです。 もちろん、プリントゴッコで。 一回目、ランプが一つしか光らない。 良くある事で、ひょっとしたら次は光るかもと思い 新しいランプ一つを足してもう一回トライ。 でも、だめでした。 二回も光らしたから…

火曜日までか?

さくらの丘ブレンドは好評のうちに売り切れそうです 3月31日発売だったから、2週間足らずで終わりそう。 ちょっと早すぎるような気がします。 明日まではありそうなので、まだの方はお早めに。 次回作の予告。 すぐに用意しないと石が飛んできそうなのです…

花かごしまフレスポ

いい天気だったので、選挙いってからフレスポへ グリブーくんです。ユルキャラで人気です 後ろからのグリブーくん、背中も魅せます こんな感じで人もほどほどで、皆弁当を広げていました 山笑う季節です 桜がまだまだ綺麗に咲いていました 人間入りのグリブ…

チューリップ

桜が一気に咲いたと思ったら、この暖かさでもう散り始めたようです 桜と交代するようにチューリップが咲き出しました まずは黄色、他の色はまだ固い蕾です 今年は寒かったせいでしょうか、いろんな花が一度に咲き出しました 賑やかになって来ました 十二単と…

利休梅だらけ

桜も満開、利休梅は散り始めました 最後の利休梅があちこちに飾られています。 紅モクレンも入りました ウインドウの中の花を右から 左から撮った物をシツコクのせました いつもならカウンターから降ろして撮るんですが 無精してこのままで撮りました 結構重…

リキッドコーヒー

だいぶ暖かくなって、只今リキッドコーヒー用の豆を ローストしている所です 煙と匂いがすごくて、火事に間違われてしまいそうです イタリアンローストに近い深煎り ホットで飲んでもおいしいのです 極深煎りを好きな人は、あらき屋のアイスブレンドをホット…

花交代

2月からずーと楽しませてくれたシンビジュームが なくなり、新しい花に替わりました。 一気に雰囲気が変わりました シンビジュームの花は見事に切られて、あちこちに 小分けされ、こんなのになりました 今まで花を生けなくてもよかったのが、これで忙しくな…

4月16日まで春の紅茶セール

いよいよ春の紅茶セールです 20%OFF,さらにポイントも付いてきます。 なお、売り切れた場合、そこで完売になります 売り切れごめんのセールですので、 品切れの際はご容赦下さい。

器替われば

うちの庭は土が痩せてるせいか、花が小さい ご多分に漏れず今年のチューリップも小さい花がついた。 年々小さくなっていくような気がする 他の花たちも小振り、かわいいと言えばかわいいのですが(´〜`) 写真を撮ったときはガラスの器だったのですが 次の日は…

さくらの季節のお勧め

さくらの丘ブレンドが発売になり、季節のお勧めも さくらの季節に替わりました。 今回は五番のイエメン、モカマタリのブレンドと 六番のエチオピアのブレンド、さくらの丘ブレンドです。 春らしく、穏やかでコクのコーヒーのラインアップ アジアとアフリカの…