2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ

隣の畑に立派な棚ができた。 おじさんが一人、軽トラックで来て 大きな竹を、あっという間に切って 組み立てた。 この仕事はその筋の人(笑)ですね トラックをみると園芸さんらしい名前が書いてありました。 ところで、何を育てるのか気になったので聞いてみ…

レモン

出窓の中に大きな金柑!と思ったら レモンでした。 あーそれは!庭になっていたナケナシのレモン2個。 [%7C] 小さくて一見、大きめの金柑に見えます。 彼女も昨日、小さな声でつぶやいていました。 「料理に使いたいんだけど・・」 シンビジュームと交代し…

隣の畑をおじさんが耕したとたん、 色々な鳥がやってきました。 ジョウビタキのオスや [%7C] まん丸目の磯ヒヨドリ [%7C%7C] シロハラも向かいの家の庭木から覗いています ちょっと耕しただけで、いろんな鳥がきました 他にもちょっと分からない鳥もいました…

わらぐつ

わらぐつの小さな置物があります。 小さいのに精巧な作りです。 昔のものだから、多分手作りだと思います。 北国のお土産物で買ったのか?持ち主に聞いてみたい所です。 靴底もこの通り、しっかりしたものです。 大きさは3センチに満たない小さな物です。 …

補足

■[コーヒー][絵][2010限定]バレンタインブレンドです 22:42 今回の限定焙煎はエクアドル グレートマウンテンと バレンタイン ブレンドだゾ。時々、コーヒー豆を買いに行くお店のおじちゃんが白魔法を使えるらしい、 という噂を耳にした。 ひょっとしたら、私…

バレンタインブレンド

今回の限定焙煎はエクアドル グレートマウンテンとバレンタインブレンドです。 最近、ユウ君からのメールが少なくなって来た。返信も遅い。 恋愛を長持ちさせる白魔術、なんてコーヒー屋のおじさんが言うから、 コーヒー豆を天日干しして、ペアーのお守りに…

バレンタインブレンド

バレンタインブレンドが始まりました。 新しいリンゴで只今、絵を描いていますが 慣れないもので、齧りかけのリンゴで描いたような 絵になってしまいました。 明日、載せれたらと思います。

ジンジャーティー完売

大好評の内にジンジャーティーは完売しました。 今期はこれでお仕舞いです。 飲み逃がした方は、12月にまたお会いしましょう。

レンジャク

今日、昼ご飯を食べていると、庭に懐かしい 目付きの悪い鳥が! レンジャクではないですか! いやあ、久し振り。 その後、気を付けて屋根やアンテナを見ていると 四羽のレンジャクを確認出来ました 赤のヒレンジャクでした。 道路のフンを見ると、電線に沿っ…

ジュンちゃん

今、ちょっと懐かしいcmが流れている 犬のジュンちゃんが出るタイムリーのcm 「あのー犬はだめなんです」 「犬じゃないですー、ジュンちゃんですー」 という不動産のCMです。 数年前、我が家でヒットしていて よく物まねして遊んでいました。

MacBook Air 11インチ欲しい!

と書くとマックが当るらしい、ので書いてみました 宝くじよりは確率高いかな? 昨日、修理に出しているパソコンの経過を知らせる 電話が来まして、初期化するとのこと 窓型のパソコンで、そんなに重要してなかったのが 災いしたのか、拗ねたようです。

お世話になります(^^) コーヒーと紅茶、今朝、受け取りました。 アッとゆー間でビックリ★ キレイなラッピングもありがとうございました。 友人に渡すのが楽しみです(*^^*) 私も『セージ&ジンジャー』をもう一袋確保できたので これで心置きなくジャンジャン…

最後のジンジャーティー

現在、好評を頂いているジンジャーティーですが 在庫が残り少なくなって来ました。 でも大丈夫、明後日、今期最後のジンジャーティーが 入荷します。寒さ厳しいこの冬、ジンジャーティーで 体を内から温めて、風予防にお役立て下さい。

インド バルマアディ

今回の限定焙煎は、サクラサクブレンドです センターも近いので、受験生に応援のコーヒーを 作りました。 今回のインドはバイオダイナミック農法の農園です なんたって、宇宙からのパワーを引いてる豆ですから このコーヒーを飲んだ人には、パワーが充満しま…

[お知らせ]トホホなお知らせ

パソコンが壊れまして、残念ながら しばらく、ブログをお休みします。 新しい限定焙煎は明日から発売です。 詳しくはホームページの方を見て下さい。

正月飾り2

福助さんと招き猫が正月気分。 越後製菓の切り餅の入った置物は失敗だった。 丸餅が入ってるとばっかり思ってたのに、開けると 切り餅が二枚!六百円以上の値段は高すぎ! 二人して憤慨して、落ち込みました。 (こんな事で落ち込む事も無いのですが(´・ω・`)ショ…

正月飾り

バテバテになりながら飾っていた飾りなので ちょっと紹介します。 むかーし、こういうお土産がいっぱいありました この石細工も良く見た、ありふれた物でしたが 今となっては珍しいくらいです。 今、気がつきましたが、確かこけしの上の石にも 灯篭のような…

初詣

今年は雪に閉じ込められたので、ついでがてら 3日に初詣しました。(ついででごめんなさい、神様) ここは出水の大地蔵のある神社ですが、誰もいなくシーンと していました 小さなお地蔵さんもいました。 この日も寒かった。北薩は雪は少なかったですが 途中の…

お年玉でーす

明日、五日より営業致します 今日は初釜でした。お茶ではなく、焙煎の方ですが。 5,6日にお越しのお客様には、ささやかですが、 お年玉があります。 今年も宜しくお願い致します。

大雪

大晦日、朝起きると大雪 煙突掃除も延期、焙煎機だけ掃除することにしましたが 寒い寒い。 雪道の中を車を運転するのは不安という事で、 私がスーパーまで急遽、いく事に。 店に戻ったのは、十時半過ぎ。 電話が掛かって来ましたが、出ることが出来ず申し訳…

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします。 「伝えたいのは、おいしさです」 今年もおいしいコーヒーを焼いていきます