チューリップ

kazurateiutubo2011-04-24

どうしたことか、今日は寒いですね
そのせいか、連休前というのに、今年のチューリップは持ちがいい

ピンクのチューリップが今が盛りと咲いています

数年前開かないチューリップというのが偶然買ったのですが
名前が分からない。
偶然にも今年も花が開かないチューリップで、この花がコップ咲きというのを
突き止めました。
これ以上開かず、かわいい形のままです
ちょっとだけもどかしさも感じますが、
なにせチューリップですだから、「開けチューリップ」なのであります。

その中の一つが中が青く、万華鏡みたいにきれいだったので
アップで撮ってみました