2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーティー完売

体の内側から温まろうとジンジャーティーを 発売したのですが、余りの大好評で、あっという間に 売切れてしまいました。 ごめんなさい(ノ∀`) 残念ながら今年はこれで完売です。 来年、入荷したらお知らせいたします。

はつはるブレンド

子供の頃、正月になるとカルタやトランプ等の遊びをやったものである。 我が家でも子供が小さい頃、正月にはよくゲームをやった。 その中でも、モノポリーは正月気分を盛り上げてくれた。 例えば、5000万円や3000万円をポンポン動かして、 会社を買…

クリスマスケーキ

クリスマスには何故ケーキを食べるのか? 分かりませんが、我が家ではチビチビさんのケーキになっています。 ラッピングもおしゃれ シールを作ったんだね あっという間に食べてしまい、明日の分を残そうと思っていたのに なくなりました。 で、今日は上に飾…

白魔法一豆三鳥

白魔法を使える?コーヒー豆屋のおじさんが みんなにいい事を教えよう。 寒くなってきたねえ。 皆、ストーブを使ってるでしょう?灯油ストーブ。 暖かいですよね、「灯油を買いに行こう」って 歌もあるよね。 でも、ちょっと油断すると、灯油をこぼしてしま…

安藤さん器入荷

今回はフリーコップとマグを中心にいっぱい入荷しました。 私はあんまり酒は飲めないのですが、 これで焼酎を飲みたいなあ、というのもありました。 マグ1500円 こちらも1500円のマグ これは1300円です フリーコップ1000円です キュートなデザインでお手ごろ…

開いてるよ

23日木曜日、天皇誕生日は開いています お待ちしています。

完売

先日入荷したジンジャーティーですが、 大好評の内に初回分は完売しました。 また入荷しますので、今しばらくお待ち下さい。 生の生姜は内臓の熱をとって、末梢神経を温めるのに比べ 乾燥生姜はショーガオールという成分が多く含まれ 内臓を暖めるので、ほか…

ジンジャーティー入荷

新しい紅茶が入荷しました。 キャンディをベースにセージとジンジャーをブレンド。 キャンディは勿論、秋冬摘みの新茶です 体の芯から温めてくれる生姜とお腹の調子を整えてくれる セージ、どちらも色んな薬効のあるハーブです。 今日もニュースでやってまし…

先日の鉢植え

やっつけ仕事で植えつけた鉢植えです こんな苦労しなくても、お店にはすでに きれいにコーディネイトした鉢植えが売っています。 それを買えば楽勝で、すばらしい花が楽しめるのですが でもなんか、隔靴掻痒といいますか、心が落ち着かない といいますか、育…

水羊羹

越前の水羊羹なるものを頂いた。 越前は水羊羹が有名ななんだろうか? 初めての物で、興味がある。 早速食べてみよう。 あー、水羊羹だ。 あっさりとしておいしい。 焼き鯖に蟹と海産物以外にもおいしいものが いっぱいある所のようです。

まっくら

夏の花がまだきれいに咲いていたので そのままにしてましたが、さすがにこの寒さで しょぼくれて来ました。 冬用の苗を今日買ってきましたが、全てを植える前に 真っ暗になってしまい、途中で終わってしまいました。 こう書くと自分が植えてるようですが、全…

年賀状

机の上に色々な資料を乗せてアイデアを 練っていると、傍観者が眉をひそめ、嫌な顔して 写真を見ている。 まあ、気持ちは分かるけど、これは資料だから。 と言いつつも、鼻の下が伸びていたかも知れない。 どうにか今年の年賀状も版下が出来ましたが、 問題…

年末のお知らせ

年末年始の予定です。 掃除を頼もうとしたら、いつの間にか姿を消した お父さん。 パチンコにでもいったんでしょうか? プチ家出が得意なお父さんです。 他にも何時の間にか犬の散歩に行ったまま 帰ってこないお姉さんバージョンもあります。

クリスマスリースプレゼント

ここ最近、クリスマスリースプレゼントを やっていませんでしたが、今年、復活しました。 結構、大変なので少ししか作れません。 よって、数に限りがあります。それにいつまで作るのかも その時の状況次第です。 もし、あったらラッキー、なかったら次の日を…

月桂樹

今年の月桂樹は何故かはっぱが汚く、虫食いや 黒ずみがあり、元気がありません 葉っぱには蜜がべったりと付き、虫も付いていて使い物になりません。 思い切り今年はカットバックして、来年に賭けましょう。 暑かったせいでしょうか、例年だと秋に新しい葉っ…

遂に完成

新しいオリジナルのオーナメントをミゼットさんが 作りましたが、なーんだか寂しい。 そうです、今年はちょっとリースが遅れました。 土曜日の夜に出来上がり、やっと靴下と調和しました 今年のリースには月桂樹がありません。 その代わり、きらきらの糸や毛…

クリスマスブレンド

今回の限定焙煎はキューバとクリスマスブレンドです。 今日、サークルのクリスマスパーティーがある。 条件は500円のプレゼントを買ってくる事となってるので、 友人の良一と連れ立って買い物に行く。 あちこち見て回り、自分は雑貨屋でパンダの可愛い置物を…

ホトトギスもう一度

ここんと頃暖かったせいか、またホトトギスが盛んに 咲き出した。 秋の頃より花が大きく、きれいです。 最近、庭に鳥がやってきて、ガの幼虫をさかんに 捕まえては食べてます。 先日はエナガの群れがやってきて、大騒ぎで餌を 漁っていました。 能面顔の篭脱…

エンジェル

先日のガーデンマーケットで天使さんがいらっしゃったので 二人購入、しかも安い。 これで三人になったわけで、これ以上増えると ちょっと怖いので、まあこれでおしまい。 堕天使がきたらちょっと怖いからなあ

ダンボールハウス

去年作ったダンボールハウス、クリスマスシーズンに 入って、飾って貰えたので、記念に写真を撮った次の日、 こんなのがぶら下がっていました。 おー、これはなかなか良いじゃないですか。 身内で褒めあうのは気持ち悪いものですが これはなかなかです。