2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス飾り2

写り込みがないように夜に写してみました 外から撮ったらやはり暗いです 似たような写真ばかりですが、今年はシンプルです 素材が変わり、いっそうクリスマスらしくなりました

クリスマス

今年は何かと忙しいのか、仕事が遅いのか、 なかなかクリスマスの飾り付けが進まなかったのが どうにか形になったようです。 段ボールハウス 一年ぶりのご対面 店中クリスマス ウインドウの中はおニューの飾りで 手作りで結構凝っていますが、 夜に撮ったほ…

昨日の今日

昨日はマーケットで大忙し、今日は進展していなかった クリスマスの飾り付け。 なかなかはかどりません。 といってもするのはミゼットさんですが。 今年は暖かいのでまだホトトギスが咲いています 花瓶は新作の一輪差し。 後ろは準備中の飾り付け、こちらも…

無事終了しました

今日、慈眼寺ガーデンマーケットにお越し頂いたお客様 ありがとうございました 周りのスタッフに助けられどうにかコーヒーをたてられましたが、 随分お待たせして申し訳ありませんでした。 一人でたて続けるのは、やはりしんどいものがありましたが、 こんな…

新しい器入荷

安藤公平さんの新しい器が入荷しました。 今回は柔らかい色合いの物が多いようです。

クリスマスブレンド

今日は12月24日、天下分け目の大合戦、関ヶ原の戦いなのだ。 ボクの目の前にはクリスマスケーキ。 その向こうには怖いお姉ちゃんがケーキを睨んでいる。 お姉ちゃんは、ある時には織田信長、またある時には徳川家康になる。 怖い物なしで、しかも狡猾なのだ…

次の限定

コスタリカももう終わりそうです 次はいよいよクリスマスブレンドです。 11月は四つのプリントゴッコの原稿と作業で 大変でした。 特にクリスマスブレンドの文がまったく浮かばなくて 焦りましたがどうにか間に合いました。 12月になったらすぐに年賀状の作…

秋の紅茶セール

12月3日までお得な紅茶セールです 20%OFFになっています。 ジンジャーティーは対象外です

ハイマウンテン

ジャマイカのハイマウンテンが入荷してきました。 これはクリスマスブレンド用の豆です ジャマイカと言えばブルマン、ランクが低いのが ハイマン、あるいはブルマンの麓で取れる豆と 思いの方がいらっしゃるかも知れませんが 違います。 ブルマンは島の東部…

取材

今日、月金かごしまの取材がありました。 まーた滑舌悪く、とんまな受け答えをしてしまい、 後で落ち込んだのでした。 昨日、昼ご飯を食べながらゲソ太郎さんを見てたので 変な気分 頓珍漢な返答をしてしまいあさっての答えをしてしまいました。 なんでゲソ…

コスタリカ セロアルト ラロサ

今回の限定焙煎はコスタリカ セロアルト ラロサです 「このオノリサのCDなかなかいいね。レオタードのアレンジとキーボードがいいよ」 なんて、したり顔でいうオヤジ。 レオタードじゃなくってデオダードの間違いでしょ。 こっちが赤面するよ。まあ、オノリ…

霧笛

現在、十時過ぎ。突然花火が鳴りだし(音だけでここからは見えない) それが終わると、今度は霧笛が鳴りだした。 どこかのの国の、大型観光船でも出港するんだろうか? 日が沈んだら、寒くなって来ました。 季節外れのスイカズラが咲いていますが、 さすがに…

西郷どん

昨日、新聞に入っていたチラシを見ていたら思わず笑ってしまった ゆっくり見たら面白くもないオヤジギャグですが 西郷さんの絵と配合ドンのネーミングの インパクトが大きくて、なかなかの物です。 ざぶとん一枚あげたいですね

今年も来ました

出来立てほやほやのフライヤーが着きました。 見るだけでも楽しいフライヤーです 秋らしい色合い。 個人的には軽キャンピングカーのテントーむしが気になります

シール

ドリップバッグ用慈眼寺ガーデンマーケットブレンドのシールが 出来あがってきました。 絵はレギュラーのドリップバッグと同じですが、中身は違います といっても、中身が出来上がるのはもっと先の事ですが。 インクジェットで作ったシールとは、出来上がりの…

ちょいギフト

ちょっとしたプレゼント、例えば職場の移動や引っ越しの挨拶などに こんなギフトを作りました。 写真の組み合わせは、ティーバッグ4個とドリップバッグコーヒー2個の 304円のギフトセットです。 これは一例で、予算に応じて色々お作り致します。 ただ、予…

やっと入荷!ジンジャーティー

冬季限定のジンジャーティーが今日入荷しました。 茶葉はスリランカのキャンディーだからとっても 飲み易く仕上がっています。 去年、飲み損なった方は是非、お試し下さい。 乾燥ショウガには体の心から暖めてくれる ジンジャーオールだたっぷり入っています…

ババブダン

この人はババブダンさんのつもりです。 後ろはいわずと知れた有名人です。 この絵は桜丘東小のバザーに出したブレンドの絵で、 説明の文も少し書きました。 絵だけ見ても何の事やら?分からないと思いますので 文も書きます。 ただ、まじめに書いていますの…

ぼろぼろと散る花

もうホトトギスも終わり ちょっと触れただけで、ポトポトと散ります。 外は悲しい灰雨 妙に暖かい日々なのに、世界を吹き抜ける風は 厳しい

文化の日は営業しています

明日の文化の日、あらき屋コーヒーは開いています いやあ、どうしたんでしょう、今日も暑うて 除湿を入れてしまいました。

10月のベスト10

10月は大幅な入れ替えになりました 9月に上位に来た深煎りブレンドが軒並み下位へ 三番が頑張りました。 ここ数ヶ月、五番のブレンドが上に上がったままで 頑張っています。上品なコクが人気か? 因に、限定は秋物語の間違いです 涼しくなって来た所為かシナ…