2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一重の紫陽花

この花が八重と一緒に咲いている。なかなか面白くて良いのだけど、 残念ながら、八重は全部切って生け花にしてあるので一緒に咲いてる所は 写真に撮れなかった。 オーソドックスだけど、真面目な紫陽花顔をしていて良い。

紫陽花の季節

梅雨入りして、紫陽花の色が冴えて来た。 以前買った紫陽花の鉢植えに、八重と一重が混ざって咲いていた。 一鉢に二種類の苗が入っていたのか、継ぎ木してあったのか、 お得と思って即、買ったのがこの紫陽花。 値段も他の一種類の紫陽花と同じだったので、…

5月の終りの花達

優しい色の5月の花達です。いったい何種類の花が活けてあるんだろう。 ふんわりした色合いで、店の雰囲気を柔らげてくれています。 メドウセイジ、オオニソガラム、ローズゼラニューム、ナツメグゼラニューム ラベンダーセージ、カモミール、エノテラ以上か…

次回、限定焙煎予告だよー。

只今、次回限定焙煎の準備中。 これは、プリントゴッコ用の版下で、今回は早めに出来上がりました。 使う豆はトラジャで、まろやか苦味のブレンドを目指しております。 hp用の絵が出来たら、またしつこくupします。

私、ビッグが好きなんです。

家の近くにあるディスカウントショップ、ビッグツーでは、ガラポンの抽選の催しをやっている。 くじ運の無い私が、結構な確率で当たるのだ。しかも、回す回数は2回ぐらいなのに当たってしまう。 この半年で、麦茶、洗剤、どんべぇ、ビールが当たった。 で、…

野性味溢れる花

家の玄関先に、シダとドクダミが活けてありました。 梅雨前を思わすその取り合わせが良く、思わずシャッターを押してしまった。このシダも、活けてあると匂うのだ。 ドクダミ程でも無いが、匂いがする。どこかで嗅いだ事がある匂いなんだ。 何だろう、と思っ…

グァテマラ カルモナ農園を使います。

グァテマラを今までのサンタカタリーナからカルモナ農園に変更しました。透明感の高い風味を活かして、 夏のコーヒーを作ろうと思っています。気が向いたら飲んで見て下さい、良い豆だから。 ところで、久々に今日は晴れ。ともさんに頂いた豆を天日干ししま…

フグリじゃないのだ。

ミゼットさんが花を活けてました。オーニソガラムと大金鶏菊そしてマジョラム。 家の庭で咲いた花だから、ひょろひょろだけど、マジョラムが元気で、デカい。 まるで、おおいぬのふぐりならぬおおかみのふぐりだ。 思わずそのことを言うと、 そんな下品な事…

久し振りに絵を描いた。

日曜日がまるまるフリーになって、暇だったので小石に絵を描いてみた。 むかーし、子供達が小さい頃、吹上浜に泳ぎに行った時に、 子供が拾った小石だ。 ジーと見てると、恐竜か兎に見えて来た。 恐竜は以前一度描いた事があるので、兎を描いてみる事にする…