2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセージシール

三月も終わり 一つだけうちの店の雰囲気とちょっと違う花 身内のものが卒業式で貰って来たブーケです。 麦なんかが入っていて、センスのいい可愛いブーケでした。 卒業の他にも、三月は移動のシーズン。 転勤等でいっぱいご利用頂いたメッセージシール お役…

雨が上がったと思ったら、もう散り始め。 静心なく 花の散るらんです 次から次へ花びらが散って 雪みたいに積もっていました。

大隅

少し前になりますが、日曜と水曜に海を渡り垂水へ行って来ました。 なぜか海を渡る時はだいたい天気が悪い日が多いようで、 雨男ではないのですが(´〜`) 海釣り公園ですが、結構釣れます。もう随分前ですが、ここで息子が チコダイを数匹釣り上げました。私…

ドミニカ ヌエボムンドと春うららかブレンドです。

年を重ねる度に忘れっぽくなり、この頃は、春の陽気の所為でなお一層忘れっぽくなりました。 さっき聞いたばかりの話を、ふと別の事を考えたばかりに忘れてしまい、 再度尋ねるなんて事は日常茶飯事。 最近は漢字が思い出せず、領収書が怖い病になってしまい…

花あしらい

庭に咲いた色々な花、パレットの絵の具みたいで この時が一番見る方は楽しい 花あしらいに大忙し 「動かすと崩れるから撮るなら今」と言われ撮った一枚 昼過ぎにはチューリップの花が大開き、だらしないお姿に mizさん、一仕事終わって「疲れたー」と一言。…

渋い花

先日、近所の方に花が咲いたからと頂いた花がこれ チョコレートのような渋い色合い エビネ?蘭?でしょうか、疎くて分かりません 名前がヤマカワホウセイ(おしいヤマサキホウセイ氏と一字違い) というらしあたいりく(つい言ってみたくなりました)( -。-)…

消えた人

mizさんに聞いた話 先日の事、お坊様が「ちょっと見せて下さい」と入って見えました。 「どうぞ〜」とお答えしていろいろと仕事をして、 ふと見るとお坊様の姿がありません。お坊様は法衣ではなく、作務衣のような作業着だったようです。 黒っぽい服装だった…

オレイゴエ

コビトスイセンの花が終わったらオレイゴエをやってね、 そしたらもっと増えて、花も一杯咲くから。 と、頂いた方に言われたので、今日オレイゴエをやりました。 ユウキも良いよと言われたのでユウキもあげました。 カセイでもokとの事だったのでカセイもあ…

利休梅

あちこちで桜の開花宣言が聞こえて来ますねー 梅と桜が一緒に咲いてるなんて、余りお目にかかれません 桜の木はありませんが、梅とは名ばかりの利休梅が咲き出しました。 雨が降ってもそこだけふわっと明るく浮かび上がっています。 ムスカリを見ると、是枝…

二月のベスト10です

最近モカマタリ アルマカを使ったマイルドなブレンドが人気です 五番と一番ですが、特に五番のおいしさに目覚めた方が多いように 感じました(#^.^#) シナモンティーが返り咲き、お茶葉が良いのでとってもおいしいんです シナモンの香りは柔らかく、そのまま…

タイ ドイチャンと桜の丘ブレンドです。

「あれ?何で動かないの」プリントしたいのに、動かないプリンターに熊さん大慌て。 マニュアルを読んでもイマイチ分からない。「横文字ばかりで分からんゾ」 一人テンヤワンヤの大騒ぎ。時計を見るととうに午前一時を回っている。 慌てて布団に潜り込んだ。…

うそつきなんです

広島のお客様からお嬢様が進学でお家を出られるのですねー。 というお便りが届きました。 スミマセン。あの限定のチラシに書いてある事は出鱈目です 他にも多数のお客様から、新しい限定を出すとその都度「そうだったんですか」と 言われます。うちには娘は…

花粉症?

少し前から鼻がムズムズする あー、なんだか鼻がムスカリ!

祐徳神社

今日は野暮用で佐賀まで日帰りの強行軍でした用事を済ませ、祐徳神社へ。 日本三大稲荷の一つと昔から地元では言われていましたが 三大の三番目は怪しいものですが、なかなか立派で結構広いのです。 派手な本殿からさらに山を登ると、鳥居と祠がいくつも出て…

ととろ?

ふと見上げた大きな木がトトロ風 故意なのか、偶然なのか ちょっと面白い