2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓流スター

次の日の朝、お客さまが見えて 慌てて奥から走り出ると、 お客さんはビックリした顔をしている。 コーヒー豆はどれがいいですか?と聞くが よほど私が珍しいのか、キャーキャー言いながら 外に飛び出して行った。 ひょっとしたら眼鏡屋さんのコマーシャルに…

めがね2

別の日にはこういう事もありました。またまた、慌てて眼鏡を掛けようとしたところ、 今度はツルが額にぶつかった。 まるでコントだと、一人笑ったところまでは 何の事もなかったのだが、眼鏡が額に突き刺さったまま 取れないのである。 痛みは無いが、引き抜…

めがねとめがねえ

先日、本のカバーが目に入って痛いのなんの。 そういえば、以前もコントのような事がありました。 焙煎中に外してた眼鏡を大慌てで掛けようとしたところ ツルが目の中にグサッと突き刺さったのであります。 あまりの痛さに思わず「イタッ!」と叫んだくらいで…

別れ目

大事に使ってた、ちびた消しゴム。 以前にも書いた事があるあの消しゴムが なんとまっぷたつに。 だ、だれだ。私が大事にしていた消しゴムを 割ったのは? 他の人はどうでも良い事なので、ここはじっと我慢する事にした。 それから数週間後、大きい方の片割…

さいーた−

チューリップの花がポツポツと咲き出した 数は少ないし、丈は短いし困ったチューリップです なーんか妙な匂いがするなあ、と思ったら カモミールがどーんと活けてあり、良く見たら チューリップが潜り込んでいる。 丈が短いし、数も少ないからなあ でも、春…

桜の丘ブレンド明日、発売開始

ご隠居と八つあん、良い天気に誘われて、お花見へ。 酒とご馳走を食べて良い気分になると、 ご隠居がまた訳知り顔で、講釈を並べ出しまして・・・ 「いいかい八つあん、こんなご馳走ばかり、毎日食べていると 飽きて来る。この事をユウショウに飽くと言う。 …

異様な日

生温い風で異様な暑さの一日でした。 利休梅、馬酔木も盛りを過ぎたようです 限定の花爛漫ブレンド、お陰さまで完売しました。 最近、限定が売り切れするのが早いような気がします。 2週間で無くなるのはちょっと早いかも、と思い直していますが 一月もある…

馬酔木

ちょっと画面が暗かったです チューリップもポツポツ咲き出し 春爛漫ですが、これは木蓮。 桜もポツポツ咲き出したという情報が入って来ました

ストリートビュー

グ−グルのストリートビューに あらき屋も出てるとの報告を受け、見てみたら 不思議な角度からのあらき屋出ている。 いつの間に通ったのだろう。 画像を見るとつい最近の風景だ。 ミゼットさんに聞くと、それらしい車が通ったとの事 言ってくれれば、飛び出し…

あいてるよ

ちょっと早いですが、3月22日の振替休日は 営業します。 寒いなあ、2月の終りに灯油をいっぱい買って 余りそうだと思ってたら、ちょうどいい塩梅で 無くなりそうで、胸を撫で下ろしております。 毎年、この時期、灯油が足りるか、余るか やきもきします。

小さい花

小さい花を集めた小さいワイングラスです。 チューリップもポツポツと咲き出したのでありますが、 今年のチューリップは茎が短い。 これじゃ切り花は無理かも、地面からすぐ花という 状態ですから。

ダイカク

知人のヤマダくんが引っ越しまして、その手伝いに行ったのです。 トイレのカバーを取り付けようとしたら、まったく合わない。 なんなんだ−、このトイレはと見ると、「ダイカク」という 聞いた事がないウオッシュレットでビックリ。 思わず昔の首相だった、大平…

激突

激突という映画がありましたが、これは似て非なる話です。 先日の事、面白い建物があったので何だろうなあ、 とよそ見しながら歩いていました。 いつの間に居たのか、黒い車が目の前に止まっていたのです。 そのまま、右方向を向いたまま、車に激突したので…

久し振りの花

春になって、花爛漫。 店の花も賑やかになって来た 久し振りにミゼットコーナーの登場。 水仙が一気に咲き、 木蓮、利休梅、レンギョウ、春真っ盛り。

もう一度臨時休業のはなし

明日は申し訳ありませんが 臨時休業致します。 ほんとにごめんなさい。 今、子供のpcでこのイラストを 見てビックリ。 えらく青いじゃないですか、まるで病人の顔です そんな絵描いた覚えないんですが。 窓型pcを使ってる方は、みんな、あんな風に見えている…

ティモールと花爛漫ブレンド

春の日差しが桃の花を優しく照らしている。 道すがら様々な花を愛でながら、 伊右エ門は午前10時に登城し、部署に就いた。 やるべき勤めをこなすと、午後2時過ぎ、 八つの刻の太鼓がドーンと鳴った。 回りに居た者達は、一斉に背伸びをすると 左様ナラバ、帰…

臨時休業のお知らせ

11日 木曜日は申し訳ありませんが 臨時休業致します。 ごめんなさい、どうぞよろしくお願いします

エチオピア リム

エチオピア リムがイルガチェフェに替わって入荷しました オーガニックの豆です。 やや深煎りに仕上げていますので、柔らかなコクと甘味があり フルーティな風味がカップから立ち上ります。 この豆は以前、紹介しましたが、真空パックでエチオピアから 輸入…

紅茶セールです。

20日まで紅茶セールです この機会に、まだ飲んだ事が無い銘柄に チャレンジしてみませんか? ハーブティーも450円が390円のセールプライスです。

ハーブティーセール

ハーブティーセールのお知らせです ハーブティーのティーバッグ450円を 390円で販売します。 この機会にお試し下さい。

春爛漫

三月になった途端、様々な花が咲き出しました 我が家の日の当らない、北側の通路の馬酔木も 健気に花を付けました 日が当らないので、疎らですが、かえって風情があるような 気もします。 西側の通路にある木蓮もポツポツと花開いています 白に比べ、花数が…

桃の節句

三月になって色んな花が咲き出した。 明日は桃の節句。 雛人形の回りにも春らしい花が飾られていました。 北側の日の当らない所で咲いていた馬酔木とレンギョウ 椿にぴったりな写真でびっくり、偶然ですが。