クリスマスブレンド

kazurateiutubo2011-11-23

今日は12月24日、天下分け目の大合戦、関ヶ原の戦いなのだ。


ボクの目の前にはクリスマスケーキ。
その向こうには怖いお姉ちゃんがケーキを睨んでいる。
お姉ちゃんは、ある時には織田信長、またある時には徳川家康になる。
怖い物なしで、しかも狡猾なのだ。


ボクの八年の歴史は連戦連敗。
今日こそは勝って、お菓子の家やチョコレートの板を手に入れたい。
今年はアミダクジにしようと提案したら、お姉ちゃんはあっさりOKを
出した。
その結果はなぜか、惨敗。


お菓子の家もチョコレートの板も皆、お姉ちゃんのケーキに得意気に
乗っている。
ピカピカのクリスマスケーキだ。
ボクのケーキには小さな緑色の葉っぱが申し訳なさそうに乗っている。


お姉ちゃんが「ローソクいっぱいあげるから」と言うけど
そんな食べられない物なんかいらない!


ケーキの箱にくっついたクリームが切ない。
兵どもの夢の後かぁ〜、こんな気持ちなのかな?
悲しくて涙が出て来た。
今年もしょっぱいクリスマスケーキになっちゃった。


バロンホール農園のハイマウンテンと
クリスマスブレンドです。


詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2011gentei/x%60masblend.html