わらぐつ

kazurateiutubo2011-01-27

わらぐつの小さな置物があります。

小さいのに精巧な作りです。
昔のものだから、多分手作りだと思います。
北国のお土産物で買ったのか?持ち主に聞いてみたい所です。

靴底もこの通り、しっかりしたものです。
大きさは3センチに満たない小さな物です。
ところで、この靴の中にまた長靴を履くんでしょうか?
このわらぐつひとつで外に出かけるとしたら、
直ぐに雪が入ってきて、びしょびしょに濡れて、しもやけに
なりそうですが。

今年も手作りカレンダーが届きました。
このカレンダーとこの一年過ごすのですが、
いい一年になるでしょうか?
今の所、鳥インフルは来るし、新燃岳は噴火するしで
大変ですが、これからに期待する事にしよう。

新燃岳の大噴火、ここからでもこれだけの迫力。
大変な事です。
あの下は想像以上の降灰だと思います