バレンタインブレンド

kazurateiutubo2011-01-25


今回の限定焙煎はエクアドル グレートマウンテンとバレンタインブレンドです。


最近、ユウ君からのメールが少なくなって来た。返信も遅い。
恋愛を長持ちさせる白魔術、なんてコーヒー屋のおじさんが言うから、
コーヒー豆を天日干しして、ペアーのお守りに入れて大事にしていたのに!
インチキだ!訴えてやる!


あらき屋のドアを開け「ちょっと!去年の白魔術、イ」とまで
言いかけたところで、おじさんがおもむろにコーヒーカップを差し出した。
「エッ?飲めって事?」
喉が渇いていた私は、一気にコーヒーを飲み干すと、
その様子を黙って見ていたおじさんが、優しく喋り出した。


「ほら、コーヒーを飲む時。泡が反対方向に遠ざかって行ったね。
こういう時は、運気が下がっている時だから、今は静かに待ちなさい。
その内、春は来る」
その言葉に安心した私は、またバレンタインブレンドを1kg買わされたのだった。


エクアドル グレートマウンテンと
バレンタイン ブレンドです。
エクアドルの優しい風味を活かした
パステルトーンのようなコーヒーです。
柔らかく穏やかな口当りは、とっても
飲み易く、人気ブレンドの一つ。
苦味、酸味のない、早春の日差しのように
ハートウォーミングな一杯です。