クリスマスブレンド

kazurateiutubo2010-12-05

今回の限定焙煎はキューバとクリスマスブレンドです。


今日、サークルのクリスマスパーティーがある。
条件は500円のプレゼントを買ってくる事となってるので、
友人の良一と連れ立って買い物に行く。


あちこち見て回り、自分は雑貨屋でパンダの可愛い置物を買い、
良一は「女子はぬいぐるみが好きだからクレーンゲームでゲットすれば
安上がりで可愛いし、僕も楽しめるし一石三鳥だ!」と言うので
クレーンゲームをする事にする。


ところがこれがまったく取れないのである。
気が付けば、いつの間にか2500円もつぎ込んでいる。
あまりに可哀想なので自分も何回かやってみるが取れず、
結局コンビニでペコちゃんのお菓子を買ってパーティー会場に
急いだのである。


一か八かのホームラン狙いの友人がいて、
今年のクリスマスパーティーは楽しくなりそうだ。

キューバとクリスマスブレンドです。
カリブ海系の豆はすっきり爽やかな口当たりが身上ですが、
特にこのキューバはカリブ産豆の中でも、すっきり感が際立っています。
酸味や苦味は穏やか、渋みが無く後味も爽やかです。
上善如水といいますが、雑味の無いコーヒーも本当に水のように
感じます。
限定焙煎の中でも一番人気のあるブレンドです。