はつはるブレンド

kazurateiutubo2010-12-27

子供の頃、正月になるとカルタやトランプ等の遊びをやったものである。


我が家でも子供が小さい頃、正月にはよくゲームをやった。
その中でも、モノポリーは正月気分を盛り上げてくれた。


例えば、5000万円や3000万円をポンポン動かして、
会社を買ったり、銀座に土地を買ったりして、なかなか気分がいい。
しかし、時間が経つと、除々にショミンの本性が出て来て
5000万が5000円に、3000万が3000円に、50万10万は50円10円にと
言い間違えてしまう。
5000万という数字が身に付かないのか、いつもの金銭感覚に戻っているのである。


ふと、それに気が付いて「大根買うんじゃないんだから」と皆、一斉に
笑いあう。
のどかな正月風景である。

ハワイ カウアイと
初春ブレンドです。

初春はハワイの島巡りの旅と決まっています。
コナに始まり、マウイからカウアイに来ました。
マウイはモカ種の独特の風味でしたが、
カウアイはティピカ種です。
この豆はすっきりと綺麗な風味の飲み易い
コーヒーです。
柔らかな口当りでかすかなフルーツのような酸味が
ハワイの海風を思わせ爽やかです。
ゆっくりとおコタで味わって下さい。
詳しくはこちら
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2010gentei/hatuharu-blend.html