あらき屋の限定焙煎。

今日から新しい限定焙煎を始めました。
今回は、パプアニューギニアのシグリ農園の豆を使いました。
柔らかなコクの中に、甘味と苦味がうまく調和したシグリならではの味を、
この季節になると、使いたくなるんです。
深まる秋を感じながら、ブレンド、ストレート共楽しんで下さい。


 神戸のお客さまからのメールでは、もう金木犀が香ってるらしい。
こちらは、まだ暑い。朝晩は涼しいけど、日中は28度はある。
それにまったく雨が振らず、花達の水やりで大変だ。
家の金木犀には、蕾も付いていない。まだまだのようだ。
ホトトギスの蕾が膨らんで来た。久し振りにミゼットさんの
写真がアップできそう。


ホトトギスではないが、最近百舌の高鳴きを耳にする。
この声を聞くと、何故か嬉しくなる。
 昔、体調が悪くて寝込んでいた時、
一日中、自転車の壊れたブレーキの音がして、うるさくてかなわなかった。
随分経ってから、あれは音ではなく、鳥の声と知ったのだった。
最近、百舌の鳴き声が少ないようだけど、気のせいだろうか。


限定焙煎と秋物語、詳しくはこちらをどうぞ。
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2006gentei/chushu-meigetu.html