朝イチで間に合った。

新しいセンサーが届いて、早速取り付けて焙煎開始。
よかった、よかった。
品切れを出す事もなく、新しい豆も焼けて無事明日を迎えられそうだ。


昨日、家にかわいいヤモチャンがいた。
ヤモチャンとはやもりの事で、その赤ちゃんがよちよちと這っていた。
守宮は・・・と書いて、えー家守がやもりじゃないのか?
と思い、広辞苑で調べるとやはり守宮だった。
因に、家守とは家を守る人と書いてある。なるほど、家守奇譚は
家を守る人の話で、守宮の話ではなかった。
話は飛びますが、登場人物の藤堂君つながりで、最近呼んだ伊坂幸太郎
砂漠にも、藤堂くんが出て来ます。こちらは女性ですが、すごい美人ということに
なっていて、どうも藤堂という名前の人はカッコよすぎる。


守宮の話だった。トカゲと違って歩き方が下手なんですね。やたらとしっぽを
振って,とてとてと歩く姿が愛嬌があります。
捕まえて、外に出したけど生き延びてるか、ちょっと心配です。
家守綺譚
砂漠