春うららブレンド

kazurateiutubo2012-03-29

今回の限定焙煎はハイチと春うららブレンドです。
友達のゆうが菜の花マラソンに出場するので応援に行く。


ゆうの姿を見つけ、大声で励ましながら、暫く伴走すると
急激におなかが空いて来た。豪華幕の内弁当を買って、
頴娃の海岸でのんびりとお昼にすることにした。


青空の下、トンビがゆったりと輪を描き、波の音が心地いい。
早春の菜の花路だ。


弁当の蓋を開け、食べようとした瞬間、黒い影と共に弁当が吹っ飛んだ。
あれーという間もなく、右から左から、次々にトンビが私の弁当を攫って行く。
ウインナーが!卵焼きが!シャケが!唐揚げが無くなって行く!


いつから頴娃のトンビはこんなにスレてしまったんだろう。
これも新幹線効果というものかしら?
それにしても私の好物の唐揚げ返せー!

ハイチと春うららブレンドです。
春です。花が咲き乱れるこの季節、パステルカラーの
ようなコーヒーを作りました。
カリブに浮かぶハイチは、すっきり穏やかな風味のコーヒー。
酸味はなく、花の様な香り、後味すっきりのソフトな味わいです。
苦味やコクはちょっと弱めですが、雑味のない素直な風味は、この豆ならでは。
コーヒーを飲み慣れない方もおいしく飲めるハイチの春うららブレンドです
春うららブレンド100g 500円
くわしくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2012gentei/haru-urara.html