艶♂papa Blend

アディオス パパ ブレンドです。
テレビで女性が、難しい話を鼻の穴を膨らませ、
凄い早口で喋っている。
難しすぎて、さっぱり分からないが、女性には人気らしい。


まあ、それは良いとして、どうにかして、あのくらい早く
喋れない物かと男は切に思うのだった。


沈思黙考の後、男はやおらキッチンに立つと、
舌を取り外し、昨日、取り寄せたばかりの
ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル
を数滴垂らしてから、また装着した。
これで少しは滑らかに喋れるだろう。


男は礼服に着替ると、玄関ドアを開けた。
そうそう、涙腺のネジを閉めるのを忘れていた。
今日は娘、ドラミの結婚式。

インドネシア ガヨ オーガニックと
艶♂papa Blendです。
インドネシア スマトラ島北部アチェ地方のガヨで
取れる豆です。
前回のインドネシア フロレスやマンデリン、トラジャ等とは
まったく趣の違う風味のコーヒー。
一言でいうと、マイルドなスマトラ豆です
豆質が柔らかく浅煎りにしています。
それでもインドネシアの豆です、酸味が無く
柔らかなコク、甘味があり強い苦味はありません。
中性味に近く、これを飲んだパパ達から「ウマイ」と
好評を頂いています。
因みに、アディオス パパ ブレンドと読みます。


この豆はですね、豆のまま買って封を開けるときの
フレグランスが、個人的にドラ焼きの匂いに感じるんですよ。
で、今回はドラえもんなのですが。
勿論、ブレンドでも香りますが、ちょっと弱いです。
こう書くと、皆、袋を開けて匂いを嗅ぐんだろうなあ。