インド カウクーディー農園

kazurateiutubo2008-08-10

きのうはオブラディさんのところでお菓子とコーヒーの集まりが
あったのでコーヒーをたてに行って来ました。
今回はアイスコーヒーの簡単なたて方とネパールコーヒーと
インド カウクーディーをたてました。
インドはバイオダイナミック農法で作られた豆で
今お気に入りの豆です。
ただ在庫限りなので切れたら別の豆に替わってしまいます。
あしからず。


バイオダイナミック農法はルドルフ シュタイナーが提唱した
有機農法の一種で、土だけでなく鉱物や宇宙のパワーも取り入れようと
する農法です。

今回のお菓子は、ル ショコラ ドゥ アッシュの
チョコスフレとえーと、忘れました。
資料を明日確認してまた書きます。
アイスコーヒーよりやっぱり暑くてもホットコーヒーとの方が
相性が良かったです、特にインドの柔らかな甘味のあるコクと
良く合っていました。