ハワイ マウイ

kazurateiutubo2008-06-17

ハワイと言えばコナ島のコナが有名ですが、マウイ島でも
コーヒーが取れます。
同じハワイでも笑ってしまうくらい豆の大きさが違います
大きい豆があるのか知りませんが、試した豆は小粒です

真ん中の大きめの豆はエルサルバドルの豆
普通の豆の半分以下の大きさです
ローストして見ました。

真ん中の大きめの豆はやはりサルバドルです
中煎りに仕上げました。
酸味は無く、コクがあり、ちょっと変わった香り
フルーツのようなフレーバーがあります。
ナチュラル精製ならではの風味です。
始めは期待して無かったんですが、思いの他良い味が
出ていました。
ちょっと使ってみたい豆です。