土曜日のこと

kazurateiutubo2008-06-16

土曜日はオブラディさんの所へコーヒーをたてに行って来ました
今回はカリタのペーパーでたてて見ました
コーヒーはコロンビアニ種とハワイ マウイ、紅茶もヌワラエリア
いれました。マウイの話は明日にするとして、今日はお菓子の話し。
ホルトハウスフサコの
チーズケーキです。聞いた話では日本で一番高いチーズケーキではないか
との事。心して頂きました。

ケーキの上にbemelのスミレの砂糖付けをのっけてアレンジ。
私は知らなかったのですが、オーストリア ウィーンで買った物だそうです。

コーヒーが負けないだろうかと心配でしたが、好評でした。
個人的にはマウイが良かった。
さてチーズケーキの味ですが、非常に複雑に味を絡み合わせてありました
ニ層に分けて味付けが変えてあるようです。周りのパイ?側が薄く柔らかく
やや甘めでチーズ部分の酸味とうまく混ざりあって絶妙でした。