空也の最中とヌワラエリア

kazurateiutubo2008-04-19

これから東京へ行く方に便乗して空也の最中を買って来てもらいました。
予約のみで地方発送はなし、お店は銀座のみ、手に入れるのが大変です。
昔を思いだし、ミゼットさんは感激していました。

合わせた飲み物は紅茶、勿論ヌワラエリアです。

私は最中よりヌワラに感激しました。春の新茶ですが
いつものグリーンの香りより、花の香りが強まり
中国茶花茶(?というのかな?)を思わす香りです。
一緒に飲んでいた子供も、以前飲んだ中国茶のような香りだと
言っていました。
なかなかするどい味覚です。

花も一つ、去年貰ったキランが二つ咲きました。
黄色といってもなかなか渋めです。
羊歯とランは良く合いますね。