ハイチ フェアートレード豆と五月晴れブレンド

kazurateiutubo2008-04-18


今回の限定焙煎はハイチ・フェアトレード豆と五月晴れブレンドです。


 数年前の事である。
順三は、ちょうど今頃、友人に誘われ韓国岳に登った。
新緑が美しく、まさに山笑う季節だ。
中腹に差しかかった頃、誰からともなく歌を唄い出した。
「行こう〜行こう火の山へ〜」という歌だ。
そして「フニクリ〜フニクラ〜」のフレーズになった所で、
突然スウィッチが入ってしまったのだ。
その名も「ウニイクラスウィッチ」


それからと言うもの、頭にこの歌を思い浮かべただけでスウィッチが入り、
気が付けば回る寿司屋でウニ・イクラばかり食べているのだった。


 山笑う季節です。すっきりカリブの豆、
ハイチ・フェアトレードの五月晴れブレンドです。


レコカルノ協同組合のフェアトレード豆です。
ハイチもカリブの島ですから、この豆もスッキリした軽めの味です。
酸は気にならず、苦味も無い飲み易いコーヒーです。
五月の青空のように爽やかなこのコーヒーにラム酒を注げば「ハイチコーヒー」と呼ばれるコーヒーに、
カリブリゾートの気分で一杯どうぞ

五月晴れブレンド 100g 480円
ハイチ フェアートレード 100g 500円
詳しくはこちらhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2008gentei/satukibare.html