コピ ルアック焼いたよー

kazurateiutubo2008-02-19

少しづつミモザが咲き出しました
店の中にも小さなミモザがあっちこっちに活けてあります
花火みたいな花が可愛く開いています。

今日は風も弱く、天気もまずまずだったので
コピルアックを焼きました。焼き上がりの豆の香りは
やっぱり普通のコーヒーの香りでした。
そうでないと困るんですが、妙な匂いがしてたら泣きたくなります。

2kgの生豆を選別したら、1979gになり
ローストしたら1634gに減りました。
さらに不味そうな豆があったのでハンドピックしました。
ハンドピック後1564gになってしまいました。21.8%の減です。
一口当たり78.2gが20人に行く事になりました。
まあ、予想通りの目減りです。


貴重な豆です、大事に飲みましょう。
集ってくれた同志の方、ありがとうございました。