コピルアック登場です

kazurateiutubo2008-02-18

天気が悪く、凪待ちだったのがいよいよ風も弱まり
天気も良さそう。
明日あたり焙煎しようと思っています。


その前に豆を見るとやはりハンドピックをした方が良さそう
という訳で選別して2kgの豆が1976gに減ってしまいました。
挽いて渡す方が多いので、焙煎豆もやはり選別しようと思っています
一口80gを切るかも?
一発勝負なのでちょっと緊張しますね。

今日、リキッド用アイスブレンドが旅立っていきました
作ってくれる会社のヤマモトさんが、去年作ったアイスの中でも
美味しかったので覚えています。今年もそのイメージで作ります。
と誉めてもらいニヤツク。


あらき屋のアイスはグアテマラ ウイリアス農園をベースに
アラビカ種100%です。
焼く度にホットで試飲します。アイスで売るのが勿体ないくらい旨い。
自分でいうのも変だけど。
今年はアイスブレンドとしてではなく、別のブレンド名でホット用としても
行けるようなネーミングにしようかなと思っています。