カナリアンアイランドの豆。

kazurateiutubo2006-12-18

今日、カナリア諸島の豆が100g手に入ったので、早速サンプルローストして見ました。
今日は、電気で焼く機械を借りて焼いてみました。お手軽です。そっちの方はどうでも良いんですが、
問題は豆の方。敬愛する大瀧栄一さんも歌っているカナリア島の豆です。
アフリカのモロッコの側、大西洋に浮かぶ島ですが、この豆1kg15000円以上するんです。
値段の割には、小さく、やや粒揃いの悪い豆です。
えー、これで15000円とびっくりしたんですが、以前から非常に興味が合ったので
どんな味がするか愉しみです。
玩具みたいなホームロースト用の機械でのサンプルローストなのでそんなに期待はしてないのですが
この豆の性格が少しでも分かるかな?と思っています。
皆さんも気になりませんか?
手網焙煎だと、もっと煎りムラが出るので家庭用でも機械の方が結構良いかも?


話は変わりますが、大瀧栄一さんのアルバムはやっぱりファーストソロが良い。
本人も言ってらっしゃる通り、このアルバムの歌が一番良い出来だと思います。