プエルトリコをずーと待っていた。

kazurateiutubo2006-12-26

忙しさと腰痛を理由に、日記を書くのを怠けていたら何と今日は26日ではないの。
いかん、いかんと慌てて明日発売の初春ブレンドの絵を載せる。
カナリア島の豆の報告もあるし、クリスマスケーキの写真もあるし
でも、なんと言ってもこれからでしょう。ということで
初春ブレンドの絵です。
プエルトリコの豆は、8年ぐらい前までは、入荷してたのに突然日本に
入ってこなくなりました。全部アメリカの方に行ってたらしいのです。
シアトルがらみなんでしょう。で、ひさびさに入ってきたので早速使ってみました。
相変わらずいいですね、前回のグアダループはコクのある柔らかい風味でしたが、こちらは
もっと、サッパリです。クリアーなコーヒーです。


くわしくはこちらを見て下さい。


http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2006gentei/hatuharu-blend.html
いつもは、フィクションですが、これは本当です。
この後も何回か引いたんですが、2等や4等がひんぱんに当たったんです。
でもね、たくさん抽選券を持ってる人の後に付く、というのはしませんでした。
そこは偶然です。
そこまで私もせこくない。
ん、遠くでうそつけという声が聞こえる。