焙煎機、不調。

kazurateiutubo2006-10-10

今朝、気合いを入れて焙煎機に火を入れた。
暫くして、温度計が動いていないのに気が付く。
そういえば、昨日センサーの掃除をした時、ちょっと無理な
動かし方をした。きっとそれが原因だろう。
富士珈機に電話をすると、案の定ケーブルの断線と判明。
早くて明日、新しいセンサーが到着する。
という事は、明日も豆が焼けないかも知れない。ということは、
コーヒー豆が品切れするかも知れない。


そんな訳で、もし明日、品切れの豆がありましたら、
本当にご免なさい。
次の限定焙煎も遅れ事になりそうです。
次回は、ニューギニア シグリ農園の予定
コクと柔らかな苦味、フローラルな香りが特徴ですが、
今回の豆は、少し浅煎り気味の方が甘味が出て
苦味と甘味の調和、飲み終ってからの余韻がいい。
ティーローストのフルシティーロースと寄り
フルシティのシティーロースト寄りというべきが
微妙なポイントでの焼き上がりの予定です。