こわいものみたさ2

えー、今日、運良くといいますか、カマキリがいまして。
そうなんです。やっぱり恐い物見たさで試して見ました。
水に付けたら数秒で出てきた、ということだからやってみました。


まず一匹、やって見ました。恐かったのでちょうど帰ってきた
子供を巻き込んでやって見ました。
おそるおそるお腹を水に浸けました。それから待つ事、数分。
いっこうに出てきません。いないという事で、次のカマキリを
見つけて2回目のチャレンジ。
水に浸けて待ちました、数分。でもこちらも空振り。


桜ヶ丘は高台だから、入ってないのかなーと2人で言いながら
次はハラビロで試してみようと言う事で散会しました。
最近、テレビで良く取り上げられるようで、つい最近も
深夜やってたそうです。


ハラビロがいたのでやってみましたが、だめでした。
めでたし、めでたしと言うべきか。