桜の丘ブレンド明日、発売開始

kazurateiutubo2010-03-22

ご隠居と八つあん、良い天気に誘われて、お花見へ。


 酒とご馳走を食べて良い気分になると、
ご隠居がまた訳知り顔で、講釈を並べ出しまして・・・


「いいかい八つあん、こんなご馳走ばかり、毎日食べていると
飽きて来る。この事をユウショウに飽くと言う。
熊掌と書く。
最高の美味だそうだ。私は食べた事がないが・・・
熊の奴は、右手の掌に蜂蜜を塗って、
冬眠中もそれを舐めてるそうだ。
だから、熊の右手は左手より高価い」
「左利きの熊はどうなるんです。
そん時は左手がうまいんですかい」
「うーむ、難しい質問じゃの。
左手の料理法は一つしかないなぁ。


レフトだけにフライがうまいじゃろー」


おあとがよろしいようで。

メキシコ ラ・カバナ農園と
桜の丘ブレンドです。


オーガニックのメキシコ ラ・カバナの豆です。
酸味と苦味のバランスが良く、
柔らかく上品な香り。
マイルドで飲み易いタイプのコーヒーです。
中煎りに仕上げて苦味は控えめにしました。
ブレンドの方はちょっとコクを出し、
桜の季節にふさわしい酸味、苦味共控えめの
ふんわりコーヒーにしました。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2010gentei/sakuranooka-blend.html