バレンタインブレンドです

kazurateiutubo2012-01-25

今回の限定焙煎はエクアドル グレートマウンテンとバレンタイン ブレンドです
彼氏と別れて三ヶ月、北風がことの外、冷たく感じる。


うまくいったのは最初のひと月だけ。
あっという間の出来事だった。
光陰矢の如しだったっけ?こういう事をいうのかな?
まあ、いいや。


それにしてもコーヒー屋のオヤジ、白魔法だとか言って、
コーヒー豆を天日干しまでして、星座のマークを付けた袋に入れたのに!
しかも星座は手縫いの刺繍だよ!
色々注文つけやがって!
それがたったの一ヶ月かよ!
文句言ってやる!


「ちょっとお、これっ!」と言って小袋を差し出すと、
オヤジは受け取り、豆をつまみ出して一言
「腐ってやがる」


「ど、どういう事?あん時のままじゃん!」
「あのね、コーヒー豆は見かけは変わらなくても、時間が経つと
酸化するんだよ。即ち腐るわけ。ひと月に一回は新しい豆と交換しなくっちゃ
恋は長続きしないよ」
そうだったの・・・・


勿論、帰り際にバレンタインブレンドを一キロ買わされたのは言う迄もない。

エクアドル グレートマウンテンと
バレンタインブレンドです。
エクアドルの優しい風味を生かしたほんわか風味のコーヒーです。
柔らかく穏やかな口当たりはとっても飲み易く、人気ブレンドの一つ。
苦味、酸味のない、早春の日差しの様に暖かい一杯です。
なんの白魔法か分からない方は去年のしおりかブログの2011限定を見て下さい
くわしくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2012gentei/varentain-blend.html