第二弾のリキッドコーヒーについて

kazurateiutubo2011-07-17

今年二回目のリキッドコーヒーが出来ました

といってもデザインが替わった訳でも無く
新しいのか何なのか、さっぱり分かりませんが。
ただ中身は全く違います。
敏感な方は「あれ!味が違う!」と思うかも知れません

前回は東ティモールを使って切れの良い苦味を出しましたが
今回は濃厚なコクと甘みを出そうとインド マラバールの豆を使いました。
結果、狙い通りに濃厚なコクと後に
甘みが出ています。苦味は穏やかです。
ぜひブラックで飲んで欲しい一品に仕上がりました。

個人的には、今までで一番の出来だと思います。
リキッドは高温抽出、熱処理を施すので、どうしても
リキッド独特のエグミ、渋味、刺激味が出る物ですが
最低の範囲に収まっています。
ちょっといばって言いますが、
腕に覚えありのリキッドコーヒーです。