あらき屋コーヒー30th Blend 第二弾

kazurateiutubo2011-07-16

今回の限定焙煎はタイ ドイチャンとあらき屋30th Blend第二弾です

今まで、色んな失敗をして来ました。
挽くのを忘れて豆のまま渡したり、
お釣りを間違えたり、100gを200g包んだり、
あるいは逆だったり。


先日もたてたばかりの試飲コーヒーを捨ててしまい、
大慌てで立て直したのです。


こんなどうでも良い失敗や、お客様にご迷惑をお掛けする
失敗をしながらも、どうにか30年経ちました。
ここまで来られたのも皆様のご愛顧の賜物です。
これからも、なお一層の努力を重ね、さらに
おいしいコーヒーを作りますので、
どうぞよろしくお願い致します。

タイのドイチャンコーヒーと
あらき屋30周年ブレンド第二弾です。


タイの奥地、ドイチャンはケシ栽培が盛んでした。
ケシの代わりにコーヒーを植えて農民の
収入にしようと、
国家プロジェクトで作られたのが、このドイチャンコーヒーです。
アジアの豆にしては、とっても素直な風味のマイルドコーヒー。
中煎りより少し深煎りにして、ボディをリッチにしました。
酸味はなく、仄かな甘みがあります。
無農薬、有機栽培です。
あらき屋コーヒー30周年を記念して特別プライスでお届けします。