垂乳根ーぜブレンド

kazurateiutubo2010-05-08

今回の限定焙煎はボリビア カップオブエクセレンス受賞ピカフロール農園と
たらちねーぜブレンドです


気が付くと時計の針は六時を回っている。
私は慌てて友達のさっちゃんの家を飛び出した。


それにしても、「あのマンガは怖かったなあ」
ついさっきまで、さっちゃんの持っていたホラーマンガを読んでいたのである。


辺りはすっかり夕闇に包まれて、歩き慣れた道も心細く感じる。
大きな家を左に折れて、寺町通りに差しかかると
夕闇はさらに深まり、通りには誰一人歩いていない。
「逢う魔が時」「神隠し」「人さらい」
怖い言葉が次から次へと浮かんで来る。
突然、黒猫が現われて、ジーッと私を睨み、一声鳴いて
植え込みに消えて行った。


早足が、いつの間にか駆け足に変わり、
半泣きの顔で、転がり込むように玄関に上がると、
そのままの勢いで
台所にいる母に抱きついた。
温かく柔らかな母の匂いに私の気持も静まってきた。

ボリビア カップオブエクセレンス ピカフロール農園と
たらちねーぜブレンドです」


ボリビア カップオブエクセレンス ピカフロール農園の
豆です。最高の品質を持つ豆特有の風味が、
この豆にもあります。
甘味を感じさせる深いコク、フルーツのような、花のような
アロマが口に含んだ時に広がります。
煎りはやや深煎り、その割には苦味は穏やか、柔らかなこく
甘味を出しました。
南米産の豆が持つ深いコクがタラチネーゼにぴったり。
くわしくは
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2010gentei/taratine-blend.html