エチオピア リム入荷しました

kazurateiutubo2010-02-23

エチオピアの豆は現在、品薄でよく銘柄が変更します。
現在使用中のイルガチェフェも無くなりました。
そして入荷したのがリム。
去年もフェアートレード リムとして使用しました。
柔らかなコクがあり、エチオピアの中でもいい味だと
驚いた豆です。
その豆が今回はなんと、真空パッケージで入荷しました。

この真空パッケージ、最近見るようになってきました。
で、味はどう変化するの?と思うでしょ。
私も今回が始めてなので、楽しみなんです。
集荷されて、精製後すぐにパッケージするので
香りが高く、摘んで三ヶ月ぐらいまで、はっきりでる
チョコフレーバーやフルーティーなフレーバーが真空パッケージされると
日本に着いても出ているといわれます。