2月20日発売ハイチ春一番ブレンド

kazurateiutubo2010-02-19

今回の限定焙煎はハイチ フェアートレード豆と
春一番ブレンドです。


大学に進学する娘が、二週間後に出発するというので、
久し振りに家族揃って、カラオケに出かけた夏目さん一家。


皆、好きな歌を唄って、ご機嫌なお父さんもマイクを握りしめ
「もお〜すぐは〜るですねえ〜 恋をしてみませんかあ〜♪」
蛮声を張り上げ、おはこを唄う。


「誰の歌?」
キャンディーズだよ」
「エッ南海キャンディーズ?」
「アイドルだよ、ちょっと前だけど・・」
「ふーん、何か匂うよ」
「カッ、カレイシュウか!コロン付けて来たんだけどなあ」
「違うよ−、古臭いんだよ−」


怒ったお父さんは、それから吉田拓郎メドレーに雪崩れ込み、
家族皆から「もお、よしたがよかろう!」と怒られたのでした。

ハイチ フェアートレード
春一番ブレンドです。
地震で被害の大きかったハイチの豆です。
地震の復興に少しでも役立てばと
フェアートレードの豆を選びました。
カリブ産の特徴である軽い風味で、
苦味、酸味のない、明るい表情を持ったコーヒーです。
これから暫くは入荷が難しくなりそうです。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2010gentei/haruitiban-blend.html