ナビゲーター

kazurateiutubo2009-10-13

息子に、「霧島経由で関の尾の滝のある、緑のキャンプ場まで
17日の土曜日に行かないといけない。しかーし、道が今一つ
不案内。よってトウチャン一緒に下見に行ってくれないか!」
まあ、このような事を頼まれました。
彼が本格的に車に乗り始めたのは、今年の7月。
運転のへたさは良く知っていましたので、付いて行く事にしました。


さざれ石です。セメントでくっつけたんじゃないの?なんて不遜な事を
考えましたが、違うようで、雨水が石灰岩を溶かして石だけが残った
物のようです。国歌のさざれ石はこのような石の事だそうです。
因にここは霧島神社です。
昔、初詣でに来た時はすごいこみようで、イタイ目を見ました。

これは御神木です。

ここでジュースを買ったら、見本は果汁50%なのに
出て来たのは30%!
こら!責任者出てこーい!と小さな声で叫んだのでした。

やっとのことで、関の尾の滝に着きました
マイナスイオンが溢れていました。

なんてことない吊り橋ですが、あっちとこっちから来る人の
微妙な歩調のずれで、意外と揺れるんですね。
ふわふわして歩きにくい事この上なし。
仕舞には気分悪くなりました。
結構、人出はありました。家族連れ、カップル、女の子のグループ
熟年カップル、しかし、オヤジと息子の組み合わせは、さすがに
いませんでしたね。

歐穴です。岩上に乗って、どのくらいの穴か見たかったのに
立ち入り禁止!まあ、ここで落ちたら、すぐ下は滝だもんね。
夏だったら、穴の中に入って浸かって見たかった。

いつも見る櫻島とは違った姿が新鮮です。
桜ヶ丘からはフジツボみたいな形の櫻島ですが
霧島方面からは女性的な絵になる形です。
しかし、wrcのナビゲーターもかくや。と思うほど
疲れました。自分でハンドル握ってる方がどんなにか楽か。
まあ、いっぱいよそ見ができたのは、嬉しかったですが。
朝、八時半に出て、午後三時過ぎに着きました。
無事で良かった。
bgmは最初、ビートルズホワイトアルバム、ちょっと意外でへえー
二枚目はカプセル、何歌ってるか分からん。というとそこが運転してる時は
良いんだよ。と宣う、確かにそうかも。
三枚目は唯一、私が持って来たアキコのジャイブ。彼はすごく気にいったようで
帰ってから携帯に入れてました。
四枚目はスピッツでした。
五枚目はドライブはこれだろ!デープパープルだよ!ノリノリで家に着いたのでした。
結局cd五枚で帰って来た訳です。