消しゴム

kazurateiutubo2009-10-14

長い事使っていた消しゴムが、大分ちびってきた。

子供の頃、小さくなった消しゴムはいつも行方不明になったり、
あるいは、おもちゃ替わりに小さく切り刻まれ、さいころになったり
赤い羽の針の部分に差して、ダーツ替わりに遊んだりして
あっという間に無くなった。
今、ここまで小さくなって、ちゃんと消しゴムとして仕事を全うし
無くなる所を見てみたいものです。
最後はぼろぼろに崩れて、なーんだこんなつもりじゃなかった、
と、なる予感がしますが。

関の尾の滝で見たきれいな実。
何という名前でしょう?聞けばああ!と思うんだろうけど。
ちょっと、聞いて来ましょう。