秋物語り

kazurateiutubo2009-10-11

今回の限定焙煎はグアテマラ ラス・デリシャス パカマラと
秋物語です。

いつもは親と一緒に、ダイエーやイオンで買い物をするのだけど、
中学生になった事だし、街のブティックで買い物をする事にした。
友達に聞いていた店に入り、
ドキドキしながらも、無事、買い物を済ませほっとする。
それにしてもお店のお姉さん、あれもこれもと着させ過ぎだ!
お陰で予定の倍のお金を使ってしまった。


ヨシ!家についたら早速ファッションショーだ!
意気揚々とバスに乗り込む。
バスの揺れにすっかり気持もほぐれ、
いつの間にか眠ってしまった。


どのくらい経ったのだろう、大きく車が揺れ、
「ゴン!」と頭の中で大音響がして滅茶苦茶痛くなる。
同時に女子高生の弾けるような笑い声。


あまりの恥ずかしさに顔を上げられない。
「窓が割れなくて良かった」寝たふりしながら
心の中でつぶやいた。


夕陽に照らされた顔が熱く火照る。
それでもバスは、桜ヶ丘の坂をのんびりと
登って行く。
いつもなら、我が家まで直ぐなのに
この日は、随分時間がかかったような気がした。

グアテマラ ラス・デリシャス農園 パカマラと
秋物語です


グアテマラのパカマラ種です。
パカマラと言えば、エルサルバドルですが
(温泉ブレンドがそうでした)
グアテマラにもおいしいパカマラがありました。
穏やかなのに雜味がなく、それでいてコクがある
飲み易いコーヒーです
(パカマラはあっさりしています)
この豆は滑らかなコクがあります。
空も高くなり、空気も澄み渡っています。
この季節にふさわしい、やさしいコクのコーヒーです。