家電物語(洗濯機編)

kazurateiutubo2009-08-21

俺は洗濯機。

もう、この家は機械使いが荒いっていうか、何というか
人間から見ればきれい好きというのかもね。


しかし、最近は以前と違って、汚れが酷い。
汗臭いし、動物の匂いがするし、加齢臭はするし
最悪だ。


あのファブリーズのCFの奥さんの気持が分かるね。
俺も洗濯しながら、あれをシュッシュッとしたいよ。


ペッ!また砂を噛んでしまった。
ペッペッ、最近砂が多いんだよね。
ここは砂場じゃないんだからさ、勘弁して欲しいよ。

昔は良かったよ。
小さくて、赤や緑のかわいい服がケラケラ笑いながら、
今日一日の楽しかった事や悲しかった事を話してくれたものだ。

ペッペッ今日は灰まじりだな。
でもまあ、ここはいいよ。
聞いた話では、布絡みが多いだの、やれ服が痛むだの、
しまいには色落ちが酷いとか難くせ付けられて、
まだ働けるのにお払い箱になった友達もいるんだ。
そいつの後には斜めドラムの最新式がやって来たらしい。


まあ、俺ももう少し元気に働くからさ、
少しの愚痴は許してくれよ。