電気ポット

kazurateiutubo2009-06-04

夏になるとガスコンロの炎が恨めしくなります。
冬はあれだけ有難かった、あったかい炎でしたが、
この季節になると、うんざりです。
ご都合主義と言われようともう我慢ならん!


というわけでカーズ電器で安売りしていたので
買って来ました。

これで今年は涼しく過ごせるぞ。換気扇回さなくていいのが
嬉しい。
クーラーが良く効く。
使って見て、思いのほか沸くのは、早くない。
ガスよりは早いけど。
自動でスイッチが切れるので
仕事しながら出来るのが嬉しい。
ただ温度の調整がしにくいので、一回沸かしてから
コーヒーをたてるポットに移す。これで87℃くらいになる。
あと少し水をくわえて83℃に持って来る。
こういう段取りでやってますが、80℃を切ってしまう事が度々。
結局、ガスをつける事になって、元の木阿弥。
やっぱり暑いのだ!