チョコ

kazurateiutubo2009-02-05

先週の土曜日はオブラディさんとこでお菓子の会でした。
ジャンポール エヴァンのチョコケーキとボンボンショコラ
ケーキハウス ツマガリの紅玉パイ
おまけに堂島ロールまで出て来ました。
用意したコーヒーはブラジルニ種、ローストの浅いのと
深いの、しかも品種と農園が違います。
紅玉パイには浅煎りを合わせ、チョコには深煎りを合わせました。

ラズベリーのジャムを合わせて

チョコがいっぱいだけど、私は根が子供なもので
どうもあの銀紙のチョコが気になるんです。
じーと見ていたら、皆が「どうぞ食べて」言ってくれたものだから
お言葉に甘えて頂きました。
皆、大人なんだー、えらいなあ


食べた後、「やっぱり普通のが良かった」と後悔してしまうのです。
根が子供なんだなあ、やっぱり。