こんなのもありましたね

kazurateiutubo2008-12-01

すっかり忘れていましたが、ガーデン マーケット用ブレンド
コピーを載せるのを忘れていました。
まあ、読んでみて下さい。


もう10年以上前の事。
確かボクが小学一年生の頃。
その当時、うちの車はラルゴという名の車だった。
今も覚えているシーンがある。


車中での会話。


妹が母に尋ねた。
「ねえ、ラルゴって何の事?」
「さあー何かしら、ねえパパ?」
都合の悪い事はパパに行く。


パパ「エー、それは、そのーなんだー。
タツムリの大きいのをそういうんだ。
ほら、エスカルゴって言うだろう。
この車大きいからラルゴって言うんだ」
「ふーん」


妹は中学三年になった今でも、ラルゴはカタツムリの
親分の事だと覚えている。
勿論、ボクはラルゴが何なのか知っていたけど、
チチのコケンに係わるからずーと黙っていたんだ。
今でも僕だけの秘密だ。