秋物語とパプアニューギニア シグリ農園

kazurateiutubo2008-10-08


今回の限定焙煎はパプアニューギニア シグリ農園と秋物語です。


 月一回の飲み屋で男二人の定例会議。
今日の議題は「検診」。
溜め息をついてまずヨシヒロが喋り出した。


 あのね、時代は変わったね。
食後のフルーツは子供達の方が多いし、
この前のケーキだって子供の方が高価だったんだよ!
こんな事を言うのはおとな気ないと思って黙っているが、
癪に触るのは子供達の着ている服や靴の方が、
俺の物より数倍高価ということなんだ。
この前買ったスニーカーなんか7倍の差がある。


 今日も俺は色んな事を我慢して仕事をして来たんだゾ。
仕事や家族の不満をグッと我慢して、腹に溜め込むから、
俺の腹は膨らんで、今じゃメタボ状態だ!
この腹は俺の所為じゃないゾ!
ヨシヒロの怒りはどんどん膨らんで行くのだった。

馬肥ゆる秋、
パプアニューギニア シグリ農園と
秋物語です。


 天高く、馬肥ゆる秋ですね。
コーヒーも、ちょっと深煎りの苦味と甘味のある
大人のコーヒーはいかがでしょうか。
品質の高いシグリ農園の豆だから深煎りに
しても苦味が穏やかで雑味がなく、甘味も出て
ダークチョコのようなフレーバーで飲み易い豆。
秋の夜長、ゆったりした気分で飲んで頂きたいコーヒーです。


秋物語 100g 460円 税込み
パプアニューギニア シグリ 100g 500円 税込み
詳しくはこちらhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2008gentei/akimonogatari-blend.html