中秋の名月ブレンド

kazurateiutubo2008-09-21

今回の限定焙煎はコスタリカ ロザリア農園のピーベリー
中秋の名月ブレンドです。

 
 夫のズボンをの裾が擦り切れている。
「まただわ、どうしたのかしらん」ミチコは裁縫箱に手を伸ばし
繕いを始めた。


ヒデヒコはその頃、洋服屋に居た。
勿論ズボンを買うためだ。
「秋だしこれにするか」と股下68cmのズボンを
持って、試着室に入る。
暫くして「いかがでしょう」と店員の声。
「ぴったりです」
「はい、分りました」


そう、これはささやかな男の見栄なのだ。
妻はこんな男の見栄を「つまらない」と笑うだろうか。


引っ張り上げていたズボンを戻すと、裾は床を掃いていた。
また、妻の手を煩わせる事になりそうだ。


コスタリカ ロザリア農園産ピーベリー
中秋の名月ブレンドです。



前回はマラゴジーペという大粒の豆でしたが
今回は打って替わってピーベリーという小さな豆です。
小粒でコロコロしたこの豆はしっかりしたコクの
あるボディーと柔らかな酸のある豆。
今回は少し深煎りにして酸をなくし、甘味が
出るようローストしました。
秋を感じさせる濃厚なコーヒーですが
苦味はありません。

コスタリカ ロザリア ピーベリー 100g 520円
中秋の名月ブレンド 100g 480円
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2008gentei/chushumeigetu-brend.html