ものもらい男

kazurateiutubo2008-09-03

また、ものもらいが出来た。

暫くすると、今度はおじさんが出て来た。

人の目蓋から土足で出てくるなんて、
失礼な奴だ。
降りてくるなり、ゴザを敷き
「右や左の旦那様ー」と口上を述べ出した。

何の事かと聞いてみると、昭和の由緒正しいモノモライらしい。
ひょっとしたら、モノモライの神様かも知れない。
苦しい時の神頼み、ちょっとお願いしてみる事にした。
「あのー、冷蔵庫だらけで困ってるんです。一つ持って行ってくれませんか?」
「うちも冷蔵庫だらけでのー、それで君の所へ持って行ったんだが、
いらないのならしょうがない」
そう言って、渋々冷蔵庫を持って行ってくれた。
しかも、出て来た左の目蓋へだ!

ひょっとしたら、またモノモライになったら冷蔵庫が出て来るかも。
また少し不安になった。