白粉花が香る

kazurateiutubo2008-09-04

今日の新聞に18才のハシカの予防接種率が低いと書いてあった。
鹿児島も非常に低いらしい。
家にも予防接種をしないといけない年頃の子がいる。
こりゃいかん、早くしないと、と思い食事の時聞いてみると
皆から「5月にしたじゃない、なに言ってんの!」
「誰が連れて行った?」
「あんた」
「オレ?」
全く記憶にございません。
いつものことだからと家族も気にも留めない。
毎度のトホホホでした

これは「老人力が強まったゾ」と喜ぶことにしよう。

夜になって白粉花がポツポツと咲くと、
いい香りが漂い出す。
この花、こんなに魅力的だったっけ?

小さい花ばっかりがふにゅふにゅと咲いています