いつもの花になりました

kazurateiutubo2008-08-30

夕焼けブレンドに使っているニカラグアのマラゴジーペは
前回のメキシコ産よりややコクがあります。
普通のニカラグアによりはボディーは弱めですが、
マラゴジーペの中ではやや苦味を感じます。
ブレンドにした時、酸味が無いので大らかな
風味のコーヒーになっています。
27周年ぶれんどは人気だったんですが、もう、覚えていないでしょう?
飲み比べが出来ないのが残念です。

豪華な花束を頂いてから一週間、花は散り散りになり
ミゼットさん風になっていました。

結局、いつもの花になってしまいました。


お客さまとの会話で、「今年は台風はこない。来るとしても
鹿児島をかすめるか、小さい台風だ」
「なんでー」
「今年は蜂の巣が高い所にあるから、信じる?」
「蜂さんだったら信じる」
ということで、今年は台風が来ない年らしい。
非常に嬉しい。本当に。