27周年だ、大きく行こう?27周年ブレンド

kazurateiutubo2008-07-17


今回の限定焙煎はメキシコ ラ プエブラ農園のマラゴジーペと
あらき屋27周年ブレンドです。


 塾から返された答案用紙を見て幸子は大きく息を吐いた。
別の解説の用紙には、算数の応用問題に努力をするようにと書いてある。
判定は最悪のCランクだ。
幸子は焦った。「この夏休みが山場ね」


 子供を呼び付けると、どうして算数が悪いのか問いただして見た。
「計算するのに時間が掛かって応用問題をする時間が無いんだ」
その言葉にどうしたら良いか分らないまま、夕食後ぼんやりと
テレビを見ていると、北島康介選手がスピード社の水着で世界新
出したと言っている。他の選手も良い記録を出しているらしい。
「これだ!」


 幸子はスピード社の水着を手に入れると、帽子のような物を作り
子供の頭に被せてみた。
途端にすごい勢いで問題を解いていく。
まるでハリウッド映画を見ているようだ。


 「次のテストが楽しみだわ、ウフ」
幸子はそんな子供の姿を見てモナリザのような微笑みを浮かべるのだった。

メキシコ ラ・プエブラ農園のマラゴジーペと
あらき屋27周年ブレンドです。


7周年だから大きく行こうという事で
マラゴジーペという品種の超特大ビーンです。(笑)
一目見ると「象んごと太かア」と思う筈、別名エレファントビーン
いうくらいだから。
さて、味の方は見かけと違い、さっぱりとして飲み易い豆。
雑味が少ないから、あっさりしすぎるように感じるかも
知れません。透明感の高い夏のコーヒーです。
珍しい物見たさでお試しあれ。
因にラプエブラ農園はレインフォレストアライアンス認定農園

メキシコ ラ・プエブラ  マラゴジーペ100g 520円 税込み
あらき屋27周年ブレンド 100g 480円


インフォレストってなに?詳しくはこちら
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2008gentei/27th-anniversary-blend.html