不穏な動き

kazurateiutubo2008-05-21


今朝、店を開けようとするとだんご虫が匂いを嗅ぐように
蠢いていた。
どうしたんだろうと周りを見回せば、ナメクジもいる。
今日は賑やかだなあ、なんて思いながらシャッターを上げる。
途端に蜘蛛がスーと降りて来た。
ドアにはカメ虫のでかいやつが張り付いている。
なんなんだよ−もう!
頭の上でブーンと羽音がする。
見るとアシナガ蜂だ。青虫でも取りに来たんだろうか、それにしては
ホバリングして同じとこに留まってる。
まるで俺の行動を見張ってるようだ。
アシナガデカかー嫌だなあ、それにしてもどうしたんだろうなあ。


アッ、ひょっとしたら昨日の事か!まさか!あれはしょうがなかったんだよー、
よし!ここはしらを切る事にしよう。

変な話を書いてしまって済みません
この花を見て気分を直して下さい。