健気なユリ

kazurateiutubo2007-05-30

限定のスコイとエンドーの話は昭和型の話を書いてるけど
我が家にはS63型とH2型のロボット、じゃなく子供が居ますが
もちろんたった3年の学年差じゃ何の代わり用もありません。
学校の先生によると子供より大人(親)の変化が大きいそうで
たった5年でもかなり変化していて、色んな対処の仕方に気を使うそうです。
小学校の話ですが。

うちの痩せた庭に咲いた一本のユリです。健気に咲きました、ガチガチの土で
肥料も何もやってないところで一本だけ花を付け、すぐにここに飾られました。
庭にひっそり咲いてる方が良かったのか、皆に愛でられるのが良かったのか
どっちが良かったのかな、どっちでも良いのかも知れない。